本書にはお客様との間で締結する旅行契約に関する重要な事項が記載されていますので、必ずご一読いただきますようお願いいたします。
(1)この旅行はTravelChina中国旅行(陝西省西安市未央区未央路33号印象城3棟2302室)が手配する旅行であり、この旅行に参加するお客様は当社と手配旅行契約(以下「旅行契約」といいます)を締結することになります。
(2)旅行契約とは、当社がお客様の委託により、お客様のために代理、媒介又は取次をすることなどによりお客様が旅行に関するサービス(以下「旅行サービス」といいます。)の提供を受けることができるように、手配をすることを引き受ける契約をいいます。
(3)旅行契約の内容・条件は、ホームページ及び電子メール(以下「ホームページ等」といいます。)、本旅行条件書、出発前にお渡しする「手配最終確認書」並びに当社旅行業約款(旅行契約)によります。
(4)これらの条項と条件を更新または変更する権利を留保し、事前の通知を行わない場合があります。最新内容を了承できるよう、予約前にご確認ください。
一、旅行の申し込みと契約の成立
(1)下記段階で、旅行契約が成立します。
aツアー申込:支払い完了及び申し込み完了のメールを確認
bオーダーメイドツアー申込:旅行コンサルタントからデポジットまたは旅行代金の領収書と確認メールが届き、確認完了
(2)旅行代金は旅行開始日の前日から起算してさかのぼって30日目(30日目含み)に当たる日より前にお支払いいただきます。
(3)30日以内の申込に対し、申し込み完了の際に旅行代金をお支払いいただきます。
(4)当社は旅行申込書に所定の事項を記入のうえ、旅行代金の40%の申込金を添えてお申し込みください。申込金は旅行代金、取消料または違約料のそれぞれ一部または全部として取り扱います。
(5)20歳未満の方は保護者の同意書が必要です。15歳未満の方は保護者の同行を条件とする場合があります。75歳以上の方は、所定の「健康アンケート」の提出をお願い致します。又、場合によってはご参加をお断りさせていただくか、同伴者の同行を条件とすることがあります。
(6)特定の旅客層を対象とした旅行、或いは特定の旅行目的を有する旅行については、性別、年齢、資格、技能その他の条件が当社の指定する条件に合致しない場合は、お申し込みをお断わりすることがあります。
二、旅行代金について
旅行代金のお支払い
(1)見積もりは通常、人民元(RMB)で計算されます。
(2)ご要望に応じて他通貨でのご提供は可能です。
(3)米ドル/人民元以外の通貨での見積もりは外国為替管理局の承認が必要です。
(4)独自に換算された見積もりは受け付けできかねます。
支払い方式
お申し込みの際に受付可能の支払い方式をお知らせします。支払い方式は下記いくつかを含めます。
(1)PayPal
PayPalはシンプルな支払いプロセスを提供しています。当社からPayPalの請求書をお送りします。アカウントをお持ちでない場合は、請求書のリンクをクリックし、PayPalを通じてクレジットカードでお支払いください。
※PayPalを通じたお支払いには、4%の振込手数料がかかります。
(2)銀行振込または電信送金によるお支払い
当社は銀行振込/電信送金によるお支払いをご提供しております。遅れることなく円滑な旅行を開始できますため、期日までに10~15営業日前に送金を開始してください。
当社はデポジット(定金)を受領後、予約を確定いたします。残金は旅行開始日までにお支払いいただきます。
お支払いプロセスを可能な限りスムーズにするよう努めておりますが、銀行手数料(仲介銀行の手数料を含む)はすべて送金者側でご負担いただくことにご注意ください。合意した見積もり金額と一致するよう、合計送金額を銀行にご確認ください。
(3)ウエスタン・ユニオン銀行送金
ウエスタン・ユニオン銀行送金によるお支払いを承っております。円滑な処理のため、以下の点にご注意ください:
・送金後、送金詳細をご提供ください。
・送金手数料はお客様のご負担となります。
・受け取る金額は、合意された見積もり額と一致する必要があります。
特に大きな金額の送金において、ウエスタン・ユニオンは安全な方法を提供しています。送金が完了し、当社の口座で確認されるまでに、3~5営業日かかる場合がありますので、ご了承ください。
(4)WeChat Pay / Alipay
WeChat PayおよびAlipayを通じたお支払いを承っております。中国に住む方や、すでにこれらのプラットフォームを利用されている方は、簡単にお支払いできます。
旅行代金に含まれるもの
旅行日程表(旅行確認書)に記載した航空機、船舶、鉄道、バス等利用運送機関の運賃、日程表に記載した宿泊料金および税・サービス料金(2人部屋に2人ずつの宿泊を基準とします)。日程表に記載した食事料金および税・サービス料金、日程表に記載した観光料金(入場料金)、日程表に記載した観光及び送迎などのガイド。
旅行代金に含まていないもの
日程中の「自由行動」で各自お客様負担等と記載されている場合の諸費用;。 超過手荷物料金(規定の重量、容量、個数を超える分); クリーニング代、電報・電話料、追加飲食費等個人的性質の諸費用; オプショナルツアー(別途料金の小旅行)の代金; 傷害・疾病に関する医療費。
旅行代金の変更
利用する運送機関の適用運賃が経済情勢の変化等により、大幅に改訂される場合はその範囲内で旅行代金を変更することがあります。
旅行契約の解除と払い戻し
「変更料」 予約金等支払い済のものについては、実費分を申し受けます。
「取り消し料」 ご出発日の前日から起算いたします。申込金を入金の前、席を占めるため、ご同意して、先に航空券を発券する可能性があります。 発券後これからキャンセルを発生して、取消費用を支払い必要です、予めご了承下さい。
キャンセル方法
キャンセルリクエストをメールまたはファックスで書面にて送信してください。リクエストを受け取ったことが確認され次第、キャンセルリクエストが適用されます。
ご注意:電話での口頭でのキャンセルや、WhatsAppやWeChatなどのメッセージアプリを通じてのキャンセルは受付できません。
具体的な取り消し料や返金額は、キャンセルのタイミングに応じて異なります(詳細なタイムラインについては、当社のキャンセルポリシーをご参照ください)。
取り消し料
日帰りツアー
旅行開始日48時間前まで:なし
旅行開始日48時間内、および無連絡不参加者:旅行代金の100%
日帰りツアー以外
旅行開始日30日前まで:なし
旅行開始日15日から29日前まで:旅行代金の30%
旅行開始日8日から14日前まで:旅行代金の50%
旅行開始日7日前まで、及び無連絡不参加者:旅行代金の100%
返金手続き
キャンセルが承認されると、当社の旅行コンサルタントが返金申請を財務部に提出します。返金は通常、7~15営業日以内に処理されます。
支払方法
返金は、以下の方法で支払われた場合に、PayPalを通じて行われます:
・PayPal
・銀行振込 / 電信送金送金
・WeChat Pay
・Alipay
ツアーの計画や準備に支障を起こさないよう、できる限り柔軟に対応するよう努めています。キャンセルに関して質問がある場合はご連絡ください。
三、旅行契約内容の変更
TravelChina中国旅行はお客様に対し、次に掲げる業務を行い、お客様の安全かつ円滑な旅行の実施を確保するよう努めます。ただし、お客様とこれとは異なる特約を結んだ場合はこの限りではありません。
(1)旅行サービス代金が著しい経済情勢の変化等により通常想定される程度を大幅に超えて改定されたときは、その改定差額だけ旅行代金を変更します。
(2)お客様が旅行中旅行サービスを受けることができない恐れがあると認められるときは契約内容に従った旅行サービスの提供を確実に受けられるために必要な措置を講じます。
(3)上項の措置を講じたにもかかわらず、契約内容を変更せざるを得ないときは代替サービスの手配を行うこと。この際、旅行日程を変更するときは変更後の旅行日程が当初の旅行日程の趣旨にかなうように努めます。
(4)代替サービスを提供できない場合は、変動される旅行サービスだけ返金対応します。
四、当社の責任
(1)ご旅行のお申し込みの際、当社のネット上で、ご入力いただく住所、氏名、旅券番号、メールアドレス等の情報はお客様の「個人情報」に該当します。お客様に関する個人情報の適正な管理と保護に万全を尽くします。
(2)TravelChina中国旅行は、中国ツアーに関する高品質な旅行情報と予約サービスを提供します。私たちは、選定されたホテル、航空会社、ツアーオペレーターから提供される旅行情報を慎重に厳選し、公開しています。しかし、これらの第三者提供者によって提供された情報に関して、誤りや不正確な内容については責任を負いません。
(3)この旅行を企画又は手配するTravelChina中国旅行は、旅行代理店としてお客様のためにご旅行行程における交通手段や宿泊サービス等を手配するものであり、自らそれらのサービスを提供するものではありません。
(4)あらゆる交通機関の切符や他のサービスはそれらの機関の運送、宿泊などの条件、約款に同意いただいたものと見なします。従ってTravelChina中国旅行やツアーオペレーターはいかなる場合もお客様の盗難、損害、怪我、事故、食中毒、遅延、スケジュールの変更、ホテルのオーバーブッキングについて責任を負いません。まだ、それにより起因するお客様の損害に対しても同様に責任を負うものではありません。
(5)航空会社の航空券は、その航空の購入者であるツアー参加者のお客様と航空会社との契約により発行され、お客様がそれらの航空会社の運送約款条件を承諾したものと見なします。
(6)この旅行を手配するTravelChina中国旅行や手配依頼を受けたツアーオペレーターは、いかなる場合も航空会社の運行便の取消あるいは遅延による損害や出費に対して責任は負いません。
(7)当社は良識ある判断に基づき、自然災害、戦乱、敵対行為や事故あるいは当社の管理を越える事態が予想される場合、旅行の短縮や旅行の催行中止に関しの裁量権を保持します。
(8)当社はそれらに起因する旅行の取消、短縮がある場合はお客様に連絡を行い、払込いただいている旅行費用の返金または旅行開始後の場合は既に実施したツアー費用を精算して払い戻しを行い、以降それらに起因する責任や義務は一切負いません。
(9)列車を利用する場合には軟座席、宿泊を伴う場合は、軟臥席(4人1部屋の寝台車両)を利用する予定ですが、場合によっては硬座席、宿泊を伴う場合は硬臥席を利用する場合もありますのでご了承くださいませ。その場合には弊社が差額をお返しさせて頂きます。
(10)お客様のご都合やご要望による旅行の変更に対し、当社は対応いたしますが、すべての変更を保証することはできかねます。なお、変更に伴う追加費用は、お客様のご負担となります。
(11)旅行者は、税関規制に従い、自己の所持品を守る責任があります。TravelChina中国旅行は、不注意による個人物品の紛失について責任を負いません。
(12)サービスの質を維持するために、TravelChina中国旅行は宿泊施設、交通手段など旅行サービスに必要な変更を加える権利を有します。万が一、ツアー開始前にツアーをキャンセルする必要が生じた場合、全額返金を保証いたします。
五、旅行の健康に関する注意事項
お客様がスムーズに旅行サービスを受けることができるよう、下記健康状態に関する項目をご確認した上でご対応いただきます。
(1)健康上の条件について
旅行中に専門的なケアや特別な設備を必要とする可能性がある身体的、感情的、または精神的な健康状態について、書面でお知らせください。
(2)車椅子をご利用の場合
ご自身の折りたたみ式車椅子をお持ちください。
一部の目的地やツアータイプでは、アクセシビリティが制限される場合があります。
(3)予約の拒否について
お客様の健康状態が、ご自身や他の参加者の安全や体験に影響を与える可能性があると当社が判断した場合、予約をお断りする権利を留保します。
(4)妊娠中の旅行について
旅行時に妊娠6ヶ月以上となるお客様のご参加はお受けできません。
(5)チベットツアーについて
正常な血圧および心臓の状態を確認する医師の証明書が必要です。
(6)お客様の責任について
国際旅行に伴うリスクを考慮してください。
目的地および経由地の健康と安全状況を確認してください。
必要な予防接種や健康上の注意点について、医師に相談してください。
お客様の健康と安全を第一位で旅行サービスを考慮、手配し、可能な限りすべてのお客様に対応できるよう最善を尽くします。ツアーに関連する医療上のご質問やご不安がございましたら、遠慮なくお問い合わせください。
六、旅行に必要な書類
(1)すべての旅行者は以下を持っている必要があります:
・帰国日から少なくとも6ヶ月以上の有効期限があるパスポート
・中国に必要なビザまたは許可証
※2024年11月30日~2025年12月31日まで日本国籍を含む対象国の一般旅券所持者が、30日以内の商業・貿易活動、観光・親族訪問・交流訪問 及び 通過目的で中国に入国する場合は 査証が免除されます。
(2)旅行者は、すべての必要な旅行書類を取得する責任を負うものとします。
(3)パスポートにはビザのスタンプ用に少なくとも2ページの空白ページが必要です。
(4)TravelChina中国旅行はビザ申請のサポートを提供できますが、取得できなかった場合の責任は負いません。
(5)旅行前にパスポートとビザに不備がないよう十分に確認してください。
(6)パスポートとビザページのコピーを取り、一つはパスポートとは別に持ち歩き、もう1部は自宅にいる家族に預けることがお勧めします。
(7)20歳未満の旅行者は、パスポートに加えて、原本の出生証明書を持参してください。
(8)パスポートとビザの情報が航空券と完全に一致することを確認してください。
TravelChina中国旅行は、不適切な旅行書類によって生じた問題について責任を負いません。
七、旅行の保険
当社のキャンセルポリシーおよび旅行中に発生する可能性のある予期しない事態を考慮し、旅行保険の購入を強くお勧めします。これには、医療緊急事態、旅行のキャンセル、荷物の紛失や損傷に対する保護が含まれます。一部のツアーには特定の保険が含まれている場合があり、その場合は明記されます。
物損、個人傷害、死亡、旅行の遅延、または予期しない事態など、当社のコントロールを超えた事故や事件に対して当社は責任を負わず、賠償は航空会社、ホテル、交通機関など、関連するサービス提供者のポリシーに基づいて処理されますため、保険は適切な医療補償を提供するものであります。
さらに、TravelChina中国旅行のツアーパッケージには、「中国人寿保険旅行傷害保険」が含まれており、最大29,000ドルの補償が追加費用なしで提供されます。当保険は無料であり、お客様の安全と安心を確保するために、当社が提供するサービスの一環として含まれています。
八、お問い合わせ
TravelChina中国旅行のサービスにご問題やご不満がある場合は、旅行コンサルタントまたはカスタマーサービスセンターにご連絡ください。私たちのチームは24時間年中無休で対応し、お客様のご問題に対処し、旅行の残りの期間中に同じ問題が発生しないように努めます。
連絡先情報:
クレームや補償請求について:
ツアー終了日から15日以内に、メール、またはファックスで書面による請求を提出してください。
請求には、関連する領収書や証拠をすべて添付してください。
TravelChina中国旅行は、ツアー終了後15日以上経過した請求に対応できかねます。
お客様のフィードバックを大切にしており、迅速に問題を解決することをお約束いたします。TravelChina中国旅行での最高の体験をお届けするよう、努力してまいります。
九、不可抗力
不可抗力とは、TravelChina中国旅行の管理を超える特別な状況で、会社が契約上の義務を履行できなくなる場合を指します。
不可抗力の事象には、下項が含まれます:
・戦争(実際の戦争または脅威としての戦争)
・内乱または暴動
・テロ活動
・労働争議
・自然災害(例:地震、火山の噴火)
・厳しい天候条件
・火災
・パンデミックおよび疫病
・その他、当社の管理外の同様の事象
TravelChina中国旅行および関係のサービス提供者は、十分な注意を払っても予見できなかった、または回避できなかった不可抗力の事象について責任を負いません。このような状況において責任を受け入れることも、補償を支払うこともできないことをお詫び申し上げます。
この不可抗力項目は、TravelChina中国旅行が義務の履行を妨げられた場合や、こうした事象により顧客が損害を受けた場合に適用されます。